So-net無料ブログ作成
検索選択

きらきらひかる海 [地元ちがさき、そして辻堂]

や10月に入りました。ちょっと気絶しているとこれか。ことしもあと3ヶ月あまり。

今週はひさしぶりに茅ヶ崎~辻堂間の海へでました。午前中だったこともあってか、わりあいに空いていました。地引き網の人だかりも二、三組ありました。地元の人しかいない感じです。これからはもっとネイバーフッドな感じになってくるでしょう。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

ichiro

キラキラしていますね。。。
by ichiro (2005-10-02 16:23) 

sadazoo

こんばんは、コメントありがとうございます。まだまだ太陽が強いですね。ながい時間の散歩はちとしんどい。
by sadazoo (2005-10-02 19:06) 

kenta-ok

遠くに見えるのは、最近話題になっている烏帽子岩ですかね。
by kenta-ok (2005-10-02 19:29) 

sadazoo

こんばんは。
遠くに見えるのはご指摘の通り烏帽子です。
なぜ話題になっているのかわかりませんでしたが、さきほどWebニュースを見てわかりました。
きょうは野口さんのパレードだったんですね。忘れてました。orz
いいや。人混みきらいだし。
by sadazoo (2005-10-02 20:54) 

こんにちは☆
海は、やっぱりいいですね。。。。
キラキラして、潮騒や潮の香が届いて来そうです。
エボシ。 ちょこんと可愛いですネ。
秋の海辺は大好きです。
by (2005-10-03 15:43) 

sadazoo

この日は地元の小中学校いたるところ運動会だったもようです。それはほかのレジャー用地がすいているわさ。

さてこんばんは。週末に処分する本を整理したり、別Blogに書き込みをしてたらいつのまにかこんな時間に('A`) ことしになって500冊近く処分しているのに書庫はすいた感じがしません。まれにみる整理能力欠乏症です。
作家村上春樹さん(現在おとなりの平塚住まいらしい)かつていわく、”湘南の海は出かけると「ようこそいらっしゃいました」という感じでちょっと…<うろ覚えなのでだいぶ意訳されています>”ということですが、地元の人間にとっては人気のない秋から冬の海がいちばんよいです。自転車10分。いつまでこういう環境にいられるのか、幸せすぎて最近は不安に思いますよ。
by sadazoo (2005-10-04 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。