So-net無料ブログ作成

藤沢の丸井が来年2月で閉店…シュクリアはどうなる? [家ごはん・外ごはん]

日読む時間が取れないのでわたしは新聞を宅配購読はしていないのですが、週末だけはキヨスクとかコンビニで買ってきて読むようにしています。
朝自転車の散歩から戻り、コンビニでおにぎりと一緒に買ってきた新聞をがさがさひろげて読み進んでいくうちに、地域経済面で記事が目に留まりました。藤沢駅北口の丸井(記事によれば’79/9営業開始だった)が来年の2月で閉鎖となるようです。
小売業の代表であったデパートの再編、出店/閉鎖はけっこう本格的になってる認識はありましたが、数年前(’97)には南口の西武が店じまいとなりましたし、地元のお店となるとけっこうショックだなあと考えているうち、ひとつ。以前このBlogでも触れた丸井の地下にあるカレースタンドのシュクリアはどうなってしまうのかと。

http://blog.so-net.ne.jp/sadazoo/2004-12-05

こんどいったら訊いてみよう。
それにしても、
茅ヶ崎駅南口にあった北京亭とか、わたしの好きな店がどんどん消えていくのは哀しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

sadazoo

せんじつ御主人にうかがったところ、デパ地下の部分はそのまま営業がつづくそうです。いまのところ。シュクリアもそのまま継続。よかったです。
by sadazoo (2005-10-30 22:52) 

Yasu

シュクリア遊行通りに復活してまっせ!
http://shukriya.hp.infoseek.co.jp/
by Yasu (2007-05-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。